ラスクラ【ラストクラウディア】ランスヴェルの評価、使用感レビュー

ラスクラ

ラスクラ【ラストクラウディア】ユニット(キャラクター)

ランスヴェルの個人的な簡易評価を行っているページです。リセマラや、どのユニットを育てるべきか迷った際などの判断材料にして頂けると幸いです。

 

可能な限り最新のデータを掲載するように心がけていますが、更新漏れやタイミングなどによって、評価にズレが生じる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ユニット(キャラクター)の評価

ランスヴェル

個人的総合評価【A

(※評価はC、B、A、S、SSの5段階で行っています。)

特技・超必殺技

  効果 最大ストック数

紫電

(特技)

前方小範囲の敵に雷属性の連続攻撃 3

界雷

(特技)

中範囲の敵に雷属性の攻撃 機械系に効果大 3

雷神断

(特技)

前方小範囲の敵を切り上げる 

雷属性の連続攻撃、確率で敵に麻痺付与

2

四天雷煌陣

(超必殺技)

広範囲の敵に強力な雷属性の連続攻撃

性能面の使用感評価

  評価 管理人の一言コメント
通常攻撃 A ゴルムより攻撃速度、発動モーションが早い。
特技 A いいような、わるいような。標準的な感じです。
超必殺技 S レイと似た感じで雷属性特化。
技能 A 魔法ガードが◎。隠しスキル未判明なので…
個性 B 冷静沈着が発揮する機会が現状少なさそう。
魔法 B INTも高くなく、使う機会は少なさそう。
移動速度 A 標準。

※移動速度に関しては、測定方法などが無いので(私が思いついていないだけかも知れませんが…)、完全に個人的な感覚評価になりますのでご了承ください。

スポンサーリンク

使ってみた上での個人的感想

使用時の楽しさ評価【A

(個人的にユニットを操作して、面白いか、育てたいと思えるかの基準)

ゴルムと同じタイプとして現れたタンク型のユニット。

見た目も声もクールでカッコいい感じですね^^女性のプレイヤーさんなどがいれば人気の高そうなユニットですね。

通常攻撃は大剣なのに思ったよりも早く、ゴルムよりも素早いので使いやすいです。

特技はどれも発動モーションが早いので使いやすいですが、拘束時間はどの特技もわりと短め。ですが界雷は中距離でもその場で即発動できるので嬉しいポイントですね。

超必殺技はレイと同様の雷属性の連続攻撃です。威力は育ってからでないとハッキリとは言えませんが、なかなか強そうには感じています。

スキルは勿論ガード寄りの性能ばかり。鉄壁ガードでガードの確率アップや魔法ガードで魔法までガードできるようになりますが、ユニット自身でガードを習得出来ない為、ガードを習得させるのを忘れずに。

追記 7/10

閲覧者様よりご指摘頂きました。ランスヴェルは自身でガードを所持しています。誤った情報を書いてしまい大変申し訳ありませんでした。ご指摘頂いた閲覧者様、ありがとうございました。

あとは気絶時間短縮の「意識集中」もどれくらい短縮されるのかは見ものですね。気絶はボス級の敵なんかでくらうとかなり危険な状態に陥りやすいので。

個性は絶対不倒という割には瀕死時のみの効果ですし、冷静沈着も正直激怒になる機会も現状あまり見ないので、どちらも私個人としては残念な個性に感じています。

なので、現状を総評すると育成優先度としては低いユニットかと思います。ただし、タンク系のユニットを持っていないかたは育てる価値は全然ありますよ!

初期ステータス

  HP MP STR DEF INT MND
ステータス 286 11 19 28 12 18

ユニット詳細

タイプ:ナイト
種族:人間
性別:男
攻撃タイプ:近距離から中距離
属性・状態異常耐性
  20 -30 10   -5
暗闇 沈黙 呪い 麻痺 病気

アリーナでの性能評価

未実装の為、実装次第更新予定です。

その他のユニット評価ページ

その他のユニット評価はコチラからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました